アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新築マンションに引越ししました。壁紙時計を付ける必要があるのですが、壁に穴を開けたりするのが忍びなく、どうしたらいいかと悩んでいます。
大きな穴を開けずに、壁に跡が残らずに壁掛時計を付けることは可能でしょうか。

A 回答 (5件)

    • good
    • 1

「時計用フック」とか「クロックフック」という名前で検索すると幾つも商品が出てきます。


ピンの穴ができますが、穴埋め剤で隠せます。
貼るタイプはダメージが大きいです。
    • good
    • 1

壁下地は何です?


壁掛け時計のおよその重さは?
ごく普通の時計で壁がプラスターボード(石膏ボード)にクロス貼りなら方法はあるけど。
    • good
    • 0

突っ張り棒とメッシュを組み合わせたものがあります。


メッシュパーテーションとかいうものです。
「新築マンションに引越ししました。壁紙時計」の回答画像2
    • good
    • 0

小さい穴なら良ければ、壁美人などの


ホチキスで止めるフックなどがあります

他にもホチキスで止められる棚とかいろいろありますよ。
それこそ無印の壁付けの棚とかもホチキス止めのがあります

https://www.kabebijin.jp/products/detail/84

どーーーしても小さい穴も嫌なら
ディアウォールや、ラブリコという床と天井でツッパる板があります
それを1本立てて、そこに時計をつけることですね
ディアウォールならホームセンターに大体あると思います

https://diy-netthank.com/diawall-how-to-use/
https://yutorigene.com/labrico-wall-clock/
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!