プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どなたか、この植物がなんなんかわかる方いらっしゃいますか?

「どなたか、この植物がなんなんかわかる方い」の質問画像

A 回答 (5件)

参考までに。


セダムの仲間で、名前の特定は難しいよ。
どうも、外来種のセダムが何らかの原因で野生化したようで、我が家では20年以上も前から生えまくって困っているよ。
側溝の周囲には大量に生えていて、雑草と同じように生えまくるから。
で、この仲間はほとんどが黄色い花なので、花での識別は無理だよ。
とにかくよく増えるので、私は雑草扱いだがね。
    • good
    • 1

№2です



マンネングサも種類がありますから
モリムラマンネングサだと思います。
黄色い花が咲きまよ
右端に咲いてますね
「どなたか、この植物がなんなんかわかる方い」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モリムラマンネングサですね!
黄色の花がさくんですね!
なんか、いきなり道端にこんもり(20センチくらい)あったので気になってたので、皆さんにきいてみました。
おかげでスッキリしました!
有り難うございました!

お礼日時:2021/04/24 20:56

ロイコブリウムモスまたはピンクッションモスとして一般に知られている。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

画像をグーグル先生で探したのですか、ピンクッションじゃない気がします。 
写真もう少しとればよかったですね。
でも有り難うございました。

お礼日時:2021/04/24 15:48

こんもりとしてるので ベンケイソウ科のセダムの 


モリムラマンネングサではないかと思います
https://greensnap.jp/category1/succulent/botany/ …

ツルマンネングサにも似てますが、モリムラの方な
https://greensnap.jp/search/tags?id=69062
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうも有り難うございました!

お礼日時:2021/04/24 15:32

マンネングサ?


Googleレンズで調べました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

グーグルレンズとかいうのがあるのですね。
有り難うございました

お礼日時:2021/04/24 13:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!