アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

秋山真之って本当に日本人ですか?
どう見てもイタリア人にしか見えないです。

日本人のルーツに縄文が入ってるにしてもここまで濃くなります?

「秋山真之って本当に日本人ですか? どう見」の質問画像

A 回答 (5件)

普通に日本人にしか見えませんが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

この回答に驚いてます。もしかして海外に長く住んでますか?長く住んでると、ハーフ日本人ですら普通の日本人にしか見えないって聞きます。
人によって感覚が違うんですねー。僕は日本人の顔とは思えませんが。

お礼日時:2021/04/26 10:16

「海外に長く住んで」云々以前に日本にしか住んだ事がありませんし、そもそもイタリア人がどんな顔か知りません。

なので先入観や予備知識なしにこの写真を見たら日本人としか思いません。実際よく見かけるような普通の日本人の顔ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えぇ、感覚が違いすぎてついてけません笑

お礼日時:2021/04/26 22:09

<日本人のルーツに縄文が入ってるにしてもここまで濃くなります?>



はい、この手の顔の方々は時々現れます。
秋山兄弟の兄、好古、もかなりエキゾチックな顔をしています。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?p=%E7%A7 …

現れる頻度は、京阪神地区のような中央部よりは東北などの辺境部に
多いようです。秋山兄弟誕生の頃の愛媛県も弥生系が支配的な近畿
地域と当時は交流が限られていたのではと思います。

私事ですが、我が亡き父は合った外人から「君のお父さんは外人だ
ろう」とよく言われました。100%純血種なのに。多分アイヌ系の
血を引いているからではと思います。
幸か不幸か、自分は母が和顔だったので、留学中は「こちらにいても
不思議ではない顔」程度で済みました。
ある道の駅でアンデスの演奏をしている現地人を見て、息子が
「叔父さんの方がずっとエキゾチックな顔しているね」と言いました。
それに続けて「叔父さんを日本人と間違う日本人は居ないと思う」と
言いました。
本人にこれを話したら、外国で「必ず何人?」と聞かれると笑って
いました。

日本人は、本来雑種ですから、時々先祖返りをしたように
エキゾチックな顔の方が出て来るのも自然なように思います。
    • good
    • 0

私事で恐縮ですが、中1で初めて英語を習った先生は見るからに欧米人のような顔をされた方でしたがれっきとした日本人でした。

先述のようにこの写真は私には日本人にしか見えませんが「外国人にしか見えない日本人」は実際にいるものです。
    • good
    • 1

目元パッチリで鼻梁がスラっと長くやや下膨れな感じの骨格などが、イタリア人というか南米系のヒトというか、いずれにしろラテン系にも見えますね。



 映画『テルマエ・ロマエ』がイタリアで上映された時、主人公の阿部寛氏を指して、『顔が濃過ぎて、ローマ人に見えない』と指摘されたそうです。

 まぁ半分ギャグみたいな映画だったので、このコメントも半分冗談だとは思いますが、『顔のクドさ』をイタリア人にネタにされるほどではあったということです。
 意外にクドい顔も、日本人には多いのかもしれません。

 ちなみに少し学問的なことを言うと。

 日本人に圧倒的に多いY染色体のTYAP配列は、中国人や韓国人には殆ど見られず、地中海から中近東、南部イタリアの人たちが共通して持っています。
 TYAP配列がヒトの外観にどう作用するのかは判りませんが、遺伝子的に言うと、日本人とイタリア人は近いのかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!