アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、高卒で10年アパレルで接客販売していますが
web業界に転職を考えています。

web(SNS)マーケティングを勉強したいのですが、
スクールに通わないと就職は難しいのでしょうか?
正直、今のお給料がかなり低いので金銭面で
スクールに通える余裕がありません…

独学するにも何から初めていいのかも分からず
とりあえずYouTube見たりしていますが
SNSでフォロワーを増やしてみることから
初めてと言ってる方が多くむずかしいです。

SNSを頑張るのと本など購入し勉強するの
どちらがいいのでしょうか?

また何から初めるのがいいのか教えて頂きたいです!
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

10年接客されてきたんですよね?



それが最大の武器だと再認識してください。

何をしたら、何を言ったら顧客が喜ぶか?
どういうやりとりをしたら売り上げが変わったか?

それらを振り返ってください。

SNSマーケティングにしても、相手は人ですので、対面商売と同じんです。

テキトーに書いたら人が群がって数字が上がる、みたいな話は、カリスマタレントにはか実現できないことなので、顧客が何を感じたかを観察する目が重要なんです。

それをちゃんと復習したら、得意分野でSNSでもなんでもやればいいんです。
経験を無駄にせず、次につなげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/03 08:02

どこでも良いのでスタッフとして雇用してもらい


そこから自分で道を開く、何が出来るのかわらから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!