アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

製造業で働き出して3日目なのですが、昔介護職で腰を悪くしてしまい、8時間立ちっぱなしの製造業で腰痛が再発してしまいました。
介護を辞めてから数年たち腰痛は治ったと思っていましたが、仕事を腰痛を原因に休んでしまいました。
まだ試用期間中なのですが、腰痛で休むことが週に何度かある場合、製造業は辞めさせられてしまいますか?

A 回答 (4件)

辞めさせられるか?・・・以前の問題では?




続けられるんですか???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

腰痛の事を正直に言い辞めました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/28 13:50

反対に、自分から退職したほうがいいんでないの?


試用期間終了後、フルタイムで働けるわけ?
福利厚生にしがみつきたいのはわからないでも無いが、そう簡単に休暇を取れば有給休暇は底を尽くし、まさか欠勤や病休もできないだろう。
結果、嫌がらせや肩たたきで冷たい対応にどれだけ持ちこたえられるか、または痛みを我慢して更にあっかさせる心配のデスマーチだ。
その当たりの体調は本人にしかわからない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/04/28 13:50

試用期間に腰痛で何度も休めば試用期間終了の1か月前には契約を更新しない、つまりクビを言い渡されるでしょう。

そのための試用期間です。
腰痛は一生ついて回ることも少なくないので、一度整形外科でしっかり診てもらい、治療することをお勧めします。

もし今のところを続けたいのであれば、休みの日に整形外科へ行き、医師の話を聞いてそれを職場に伝え、理解してもらうことでしょうね。単に「腰が痛い」で休まれるとクビになる可能性が高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰痛を理由に辞めました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/28 13:50

続けられるのか聞かれるかも知れませんね。



辞めさせられる心配より
そんな状態で続くのかどうかが問題では?

身体が慣れるまでは、週〇日にするとか
時間を短縮するとか、相談してみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腰痛を理由に辞めました。ありがとうございます!

お礼日時:2021/04/28 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!