プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜか同性から嫌われやすいです。

私は昔から同性から嫌味を言われたり
陰口を言われる事が多いです。
長年ずっとその環境なので女性が怖いです…

ありがたい事に「キレイな人」「べっぴんさん」と
言って貰える事はあるのですが、私自身、自分の事を
特別美人だとも思ってないですし、自慢話をする事もありません。どちらかと言うと、自分に自信がないタイプなので…
それでもキツそうとか、ツンツンしているように見られがちです。
ただ真面目に仕事をしていたりするだけなのですが…

自分では何もしていないつもりでも
何かしてしまっているのか?とか色々考えすぎて
辛くなります。

私の事を良く思っていない人の特徴が
最近になってわかってきたのですが
だいたい、顔が可愛い人で年下の女の子が多いです。
チヤホヤされている人が多いのですが
私は男性にチヤホヤされに行く事もないですし
話しかけられたら喋る程度です。

それでも陰口を言われたり、あからさまに
避けられたりします。

私に何か理由があるのでしょうか?

A 回答 (8件)

周りが羨んでるだけですね、


私は男ですが昔から同様に、
似たような理由で嫌われやすいですね、
イケメンじゃないけど、
話しやすいオーラは出てるようです、
気にしないのが一番ですし、
異性と仲良くするのは楽しいでしょ?
それで良いんじゃないですかぁ?
他人の感情はコントロールできないので、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
気にしてないように振舞っていますし
気にしないようにしているつもりなのですが
ふとした時にダメージがあります。
私はキレイアピールをしているならまだしも
何もしていないのにいるだけで目立つとか言われるしどうしようもないですよね…

異性は普通に接してくれるし
むしろ異性の中ではいじられキャラなので
気は楽にいられます。

お礼日時:2021/04/26 19:35

女性は妬みや嫉妬の生き物なので悪口や陰口を息を吸うように言います。



旦那の家族をディスったり、結婚式に出席するほど仲が良い新郎新婦の悪口を笑いながら言ったりします。

気にしないか、自分も悪口を言うか選びましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やっぱり女性は怖いですね。
三度の飯より悪口って感じですもんね…

私は悪口を言ってる人と同じようには
なりたくないので、我慢するしかないですね。

お礼日時:2021/04/26 20:29

イケメンがあなたの事を陰で褒めてるから


それをよく思わない、可愛い女の子の嫉妬なんでしょう。

なら
少し男らしくして
カッコ綺麗な女性を目指しては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

カッコ綺麗な女性に憧れます!
どんな女性がカッコ綺麗なんでしょうか?
クールとはまた違うんでしょうか?

お礼日時:2021/04/26 20:33

他人の言葉で目や表情、言動に自分の動揺が現れませんか?


自分の思考、言動に自信を持つことができれば、
いじる人もいなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

他人と話す時は普通にしているつもりなのですが
よそよそしい感じになっているのかもですね…

年下の女の子なので、気を使って話しているので
それが出てしまってるなら気をつけないとですね!

お礼日時:2021/04/26 20:35

異性に媚びたり、ふりっこしたり、甘えたりで、可愛い子たちはチヤホヤされるのに、アナタは何もしなくても、異性から憧れの目で見られ、褒められる。


そして、愛嬌を振りまかないクールさが、もしかしたら、ツンツンしてると思われるのかもしれません。
対等に戦っても、アナタの美貌には及ばない、と分かっているのでしょう。
だから、悔しさ紛れに、嫌味や陰口で、憂さを晴らしているのかもしれません。
敵わぬ敵への負け惜しみで、ジタバタしている、とでも思って流しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

こっちは普通にしてるだけなのに
勝手に敵視してきて陰口言うとか
迷惑でしかないですよね…

私ももっと上手に受け流せるようにならないと
ダメですね。

お礼日時:2021/04/26 20:39

たぶんあなたが綺麗なので妬みからいじられるのでしょう。


年下からの攻撃なら、尚更あなた自身がもっと主張して言いたいことズバッと言ってあげたらどうですか?
別に嫌われているならいいじゃないですか?
年下女どもに機嫌とることないし。自分に非がなければ堂々としていたらどうです?
美人で性格悪い人もいますが、あなたの文面読む限りは性格良さそうと私は思います。綺麗な容姿なら自身もって生きて下さい。おどおどしていると余計に付け上がってくる人間がいますから、そんな人間には負けないで下さい。
~私は娘がいるから特に女の子が陰口言われたりと陰湿ないじめをする人達が許せません。
がんはって!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

言葉は悪いかもですが、
どうせ、年下の女の子が一方的に嫌ってるだけだし
どうでもいいや!と思って年上の女性らしく堂々としているつもりなのですがそれが余計に気に障るんですかね?

前に知人から、出る杭は打たれると言われた事があるのですが、出過ぎる杭は打たれないともいいますよね?
私も出過ぎる杭になれる努力をしないとですね!

お礼日時:2021/04/26 20:44

カッコ綺麗な女性



・ショムニ → 千夏。江角マキコ
・魔女の宅急便 → おそのさん
・芸能人 → 高嶋ちさ子、天海祐希

カラッとしていて、スパッと切り裂く、竹を割ったような性格さ。少し男勝りさがいいね。

有言実行、誰よりも自分から率先していく。
嫌われようが、陰口叩かれようが気にせず、ブレない芯を持って言いたい事ははっきり言う。
嘘の陰口なんて、その人の人格が分かれば払拭されるし。

そんな女性が憧れますよね。
私は男ですが、そんな人が居てたら一緒について行きたいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カッコ綺麗な女性
とてもわかりやすいですね!

私もこの方達のみたいになれるように
心を強く出来るように頑張ります!

お礼日時:2021/04/27 23:02

同性から嫌われると感じているのですね。


そういうの、気にしだすと気になって気になって自分が悪いのかも?と思ってしまいますよね。。。


ただ、人生はどんな人にも、何をしていても敵はいるものです。
いろいろな理由で誰かから確実に嫌われます。

例えば、黒人だと言うだけで、それなりの数の白人に嫌われます。
イスラム教というだけで、多くの人に偏見を持たれます。
アメリカ人は中国人が嫌いだし、その逆もそうでしょう。


あなたにも、嫌いな人がいるように。
それと同じ理由なので、嫌われることを気にしてもあまり意味がありません。

私のことを嫌う人も、世の中に結構います。
でも、私のことを好いてくれる人もいます。

それで良いと思います。どうせ、何をしていても、違うことをしてみても、今度は違う人に嫌われることになるからです。

なにか言われて自殺してしまう人がいますが、そんな理由で悩むより、なにか言ってくる人から離れたほうが良いと思いませんか。


なにをしていても、違った行動をとっても、誰かから確実に嫌われますよ。
誰からも全て好かれようとしたら、そういう人が嫌いな私みたいな人から確実に嫌われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

そうですよね。
どこに行っても敵はいるものだと私も思います。
みんながみんな良い人ではないし…
全ての人に好かれなくてもいいけど
せめてあからさまに敵意を出してくるのは
やめて欲しいですね。

陰口を言う人は基本相手にしないのですが
今も職場という狭い中なので尚更です。

でも、そんな中でも
私の事を認めてくれている方もいるので
その方たちを大切にしようと思います。

お礼日時:2021/04/27 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています