アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左足の脛内側の感覚が鈍くなっています。

1〜2週間ほど前から、左足脛の内側に違和感を感じ始めました。
違和感というのは、膝下から足首にかけて、脛の内側だけ皮膚の感覚が鈍くなっている状態です。

脛の外側からふくらはぎにかけては感覚は正常で、また膝から上も足首以下も正常です。
右脚については全て正常な感覚です。

歩行や運動も全く問題なく、足指の力も普通に入ります。

ただ、デスクワークなので長時間座っていると膝下がほんのり痺れるというか、血が巡っていないような感覚になり、ちょこちょこストレッチしてみたりしています。

私は以前、ヘルニアで手術を受けており、その時の症状も足の感覚が鈍化していたり痺れや力が入らなかったりしておりましたが、腰痛もないうえその時の感覚ともまた違うので分からない状況です。

とにかく左足の脛内側が局所的に感覚が鈍化しています。

この症状から考えられる病気は何かありますでしょうか?
また、まだ様子見をしておくべきでしょうか?

ちなみに最近筋トレを始めて、もうすぐ2ヶ月になるところです。

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

腰~背筋で脊椎をサポートしている筋肉量のバランスが悪い為に症状が出ている?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!