アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが思うこの人やばいってなる借金額はだいたいいくらくらいですか?

友人から借りるとか、消費者金融から借りてるとか含めての総額。

A 回答 (5件)

金額と言う事ではないでしょう。


目安は、その借りる人の月収入額になると思います。
    • good
    • 0

友人から借りる、消費者金融から借りる、その時点でアウト。

ヤバいじゃなくてね。
いくらくらいって金額の問題ではないですよ!
    • good
    • 0

生活費が苦しくなる金額 利息のみの返済になるとまずい


ローンとかではなく借金なら100万超えると少々まずい
    • good
    • 0

家とか自動車とかのために借金しているなら、


資産とのバランスを見ないとわからない。 

ざっくばらんに考えて、
借金の総額-資産総額 > 年収の1/4
だと、ちょっとヤバいかなって思う。
まあ資産の内訳とか考えていくと、
必ずしもそうってわけではないけど。
    • good
    • 0

No1さんのおっしゃっているとおり、収入額にもよります。


数千万円の年収のある人でしたら100万の借金ぐらいどうということはありません。
ただ、友人や親戚からお金をかりるようになったら、ヤバイですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!