アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼が税金やらカードが使用停止になって

支払いも滞っています。

200万ほど借金があると思われます。

今日、電話料金の端数を払う約束でしたが、忘れたそうです。

バカなのかな?って思うし、約束の一つぐらい守ろうよと言いました。

本人は、明日朝払うから問題ないと言ってます

呆れます。

じゃあ、遅れるなら電話したほうが良かったんじゃないの?と言いました。

本人の自覚の無さに苛立ちます。どうしたら分かってもらえますか?

ルーズとかじゃなくて

バカなのって思います。

皆様ご意見お待ちしています。

A 回答 (10件)

そうやってルーズにしてても今まで生きてこられたから


本人的にはあせらないのでしょう。
自覚は難しいと思います。

そしてたぶん、そのような人の周りには
あなたの様にしっかりとした人がいて、すぐ見捨てる事はせず
助けてくれるのでしょう。

類は友を呼ぶといいますが
逆に、需要と供給、プラスとマイナス
引き合うものがあるのかも知れません。

きちんとしないと大切なもの(たとえば、あなた)を失うと思わなければ変わらないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張ってみます。どこまでやれるか分かりませんが、腐れ縁の様なものなのかもしれません、変な正義感と優越感なのかもしれません、だけど立て直したい、まともな人間にしてあげたいと考えてます。今、ビジネススタイルの転換機に来ていると感じていますので、色々なアイディアや助言はしていきたいと考えています。役所に行って毎月16万の返済と聞いて流石に焦っていました。私の中で、1番分かって頂ける内容のコメント有り難く思っています。どうもありがとうございました。

お礼日時:2021/05/06 00:43

こんばんは



その通り、バカです。

バカと付き合うと自分もバカになります。
    • good
    • 2

そういう金銭面でだらしない性格は決して治りません。

放っておきなさい。当然ながら早く手を切り、別れることです。関わってはいけません。
そのうちに金を貸せ、返すから、と言ってきますよ。もちろん返すはずがありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お言葉頂きありがとうございます。身に染みます。これからの事含めちゃんと自分自身の事も考えたいと思います。

お礼日時:2021/04/28 20:13

そうゆう風に滞納を繰り返す人や使用停止になるほど長期間滞納する人は、ブラックリストに載っていてローン組めなかったりしますよ。



バカとかじゃなくて社会的信頼がない人。本人は信頼なんて要らないと思ってるのかもですけど、あなたがまともな人なら関わる時間もったいないと思いますよ。
    • good
    • 2

うーん・・まぁ「馬鹿」という文言はちょっときついかもしれませんが、取りあえず「世の中を甘く見ている」か「社会人の責任に対する自覚が足りない」か「とても子供っぽい」かのいずれかだと思います 苦笑。



>どうしたら分かってもらえますか?
↑ 本当の意味で身動きが取れ無くなればさすがに状況を理解するかもしれません。今はあなたがそばにいるのである意味安心しきっているのかもしれません。ちょっと冷たく見放してみてはどうでしょう?とはいえとんでもない行動に走る可能性もあるので、距離を取りながらでも様子を見る必要はありますが(あなた様が愛想をつかさずにそうする気があればです。。面倒ない相手と付き合っちゃいましたね 苦笑。
    • good
    • 1

男の価値は第一が財力です。

不払い中なんて、最低です。
そういう人と付き合うと影響されて自分も染まります。

女性は婚期が短く、ダメ男にかかわっていると、自分の
将来もどんどん暗くなってしまいます。

>どうしたら分かってもらえますか?
そういうレベルでないです。
    • good
    • 1

あなたの思う通り、


馬鹿だからルーズなんですよ、
    • good
    • 2

馬鹿というより世の中を舐めて甘えています。



誰かが自分の尻拭いをしてくれる、困ったら誰かに負担を肩代わりさせればいいくらいの認識でしょう。

約束を蔑ろにし、誤魔化すことで誤魔化せるという考え方は、はなはだ自己中心的で、他人の権利や人格を自分の利益の為なら躊躇なく踏みにじり、無視します。

自分の身近にいる人ほど、自分にとって都合の良い人ほど、自分が強い態度を示せる相手ほど、その「都合の良い存在」として利用しようと考えるし、そのことに何のためらいも感じません。

さて、それは周りの人にとってどんな存在でしょうか。
そのような人との関りは、関わる人の人生を豊かにするでしょうか。
あなたは?
    • good
    • 1

そんな彼は早く捨てましょう!


でないと、貴女を毟るよ!
    • good
    • 1

早く別れるべきです。


お金にルーズな男は絶対苦労します。間違いありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!