プロが教えるわが家の防犯対策術!

セカンドオピニオンの方がヤブ医者という可能性は、考えませんか?

A 回答 (6件)

まあ、賭けみたいなものですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かにそうですね。

お礼日時:2021/04/29 10:28

考えません 事前に学会認定専門医を調べてから受診しますし


そもそもセカンドオピニオンを利用しません 専門医であっても
ドクハラ医やバカ医はいますので切り捨てて、つぎを選ぶだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ドクハラには私も体験して、とても嫌な思いをした事が有り、数十年経った今でも鮮明に覚えております。

お礼日時:2021/04/29 10:25

セカンドオピニオンの意味を知ってんの?


一度Wikipediaでもいいからきちんと調べたほうがいいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2の意見です。
その第2の意見が正しいかどうかは、素人の患者はどう判断するのか?
言い含まされてしまうのか?
という問いなんですけど、読解力が足りないようですね。

お礼日時:2021/04/29 10:23

そう考えるのは「ヤブ患者」くらいだね。


ヤブ医者もいるが、ヤブ患者もいるんだよ。
ヤブ患者はヤブ医者に当たる。
「類は類を呼ぶ」ともいうので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

根拠の無い答えですね。

お礼日時:2021/04/29 10:26

別にセカンドオピニオンを優先するわけでもなし。



少なくとも医師でないので自分で判断難しいからの、セカンドオピニオンでは?

ならばサードオピニオン求めてもいいじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。
でも元々正解を知らないので、誰の言葉を信じるか患者本人の気持ちの問題に行き着きますね。

お礼日時:2021/04/29 10:28

当然考えますよ。


できる医者は少ないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

専門医といっても、過去の医療実績とか信じても良いとなる元が欲しいですね。
単なる肩書に騙されず。

お礼日時:2021/04/29 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!