プロが教えるわが家の防犯対策術!

元々細身で筋トレしても筋肉になる肉がそもそもない場合、まず太ることから始めるべきですか?

やせ型の原因を調べたところ栄養不足とか疲労とか遺伝とかあったのですが、
規則正しい生活で疲労は感じておらず、また、めちゃくちゃ食べます。

周囲からは大食いと言われるほど食べるのですが、全く太らないため遺伝なのかな?と思ってます。

筋トレを1年ほどしてたのですが、効果が薄すぎて辞めました。

そもそも太らない体質が肉体改造の為に太るにはどうすればいいか?

プロテインなど、筋トレしない日でも毎日飲んでたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

筋トレ後に食べないと吸収しません


めちゃくちゃ食べても太れないならそれ以上食べないと太れません
まずタンパク質など筋肉を作るような栄養重視しないと
筋トレのやりすぎで痩せる事はないので
筋トレをやりながら筋トレ終了後食べる事です
    • good
    • 0

あきらめろ

「細い人がいい体になるには?」の回答画像4
    • good
    • 0

私も同じ悩みです。

BMI 17.12の低体重(女性)。
筋トレはずっとしていますが効果を感じたことがありません。
在宅ワークなので、毎日意識的に夫と3食同じ量を食べました。
何ヶ月経っても、夫は70㎏、私は42㎏で一切変化なし。
いやいや、おかしいでしょ……。
遺伝だと思ってもう諦めました。
    • good
    • 2

トレーニングと並行して、食べる量を増やすべきです。


食事の内容は高タンパクな物を多く。
そう言った意味ではプロテインで不足分を補助してやるのは意味があります。

トレーニングは筋肉を大きくする「きっかけ」でしかありません。
ですからトレーニングだけ頑張っても筋肉になる栄養素が不足している状態では、効果は出ません。

種を撒かずに水ばかりやっても、植物の芽は出ないのと同じです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!