プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

病んでます。助けてください。

会社の同僚にヤラせろ、と散々言われ断ったら仕事をしてくれなくなりました。
仕事が回らなくなり、困っていましたが、誰にも言えず悩んでました。
上司との面接で「最近のあなたの仕事ぶりは全く評価できない。正社員なんて呼べない。パートでいい」と言われ、感情が高ぶり泣いてしまいました。

その後、上司に同僚の話をしてしまったのが最後。偉い人から数回面接をされました。
ただ私は
「最近は困っていない、少しずつ回復してるし、大事にはしないでほしい」と伝え、「詳細も話したくない」と言ったのに

「会社としては聞いたからには動かないと行けない」と言われました。
それならば私は「本人には絶対に言わないで欲しい」と言い、「本人に言って貴女に被害が及ぶ可能性もあるので、約束します。」と話をした上司全員から言われたのに、

結果
「貴女に異動してもらいます。それと加害者にも話を聞き、認めてました。」と言われすごくショックでした。
会社の上層部に相談したら
「会社としては双方から話を聞きます。それが嫌なら何で言ったんですか?愚痴でも聞いてほしかったの?大事にしたくなければ胸のうちに秘めておけば良かったのに」と言われました。

すごくショックでした。
それと同時に私が悪いのか、、、
と言う気持ちになりました。
会社を辞めたいとまで思ってしまってます。
私の適応能力が無かったのが悪いのでしょうか。

信頼してた上司にも
「俺の所に戻ってくれば楽しく働かせてやるのに」と言ってくるくせに、人事に直接言ってはくれないんだな、、、と八つ当たりしてしまいます。(思ってるだけです)

何もする気が起きないし異動も2回目です。1回目はパワハラ的な、、、。会社ではやべー奴と思われてるんだろうなと思うと出勤したくなくなります。

ただ、転職歴も多いので親からは反対されてます。離婚して実家に戻らせてもらってるので反抗も今は出来ないしそんな元気もありません。

辛いです。
アドバイスくださったら嬉しいです。

A 回答 (5件)

セクハラとパワハラじゃないの?



そんな会社にしがみついてたら、貴女はもっとダメになると思います

ご両親には、ちゃんと説明した方がいいと思いますよ
これは女性として許せないですよ

転職する方向で、ご両親と相談した方がいいと思います
貴女の笑顔を取り戻すためにね
    • good
    • 2

労働監督基準所に通報、相談してください。

きっと会社、上司に指導が入ります。
    • good
    • 1

会社、組織になると、本音と立前が交錯して、立場によって言う事が変わります、


私があなたの上司なら まずあなたの話をじっくり聞きます、近い立場の人に相談し 最善の
対策を考えるでしょう、
つまり、あなたの上司は問題を回避する対策を提示しています、
それ以外に対策が有れば、提案して見て下さい、!
    • good
    • 0

そんな会社辞めた方がいいと思う。


ブラックすぎるだろ。
    • good
    • 3

いや、ヤベー奴が回りにいすぎだから……普通に訴訟起こしたら勝てる案件じゃないの?



ヤベー奴ばかりだからもう割りきって働くか辞めてちゃんとしたところで働くかじゃないでしょうかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています