アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田圃の畦道に咲いていたこの花の名前を教えてください。黄色い3mmくらいの花がびっしり付いていました。

「この花の名前を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 花の写真を添付します。

    「この花の名前を教えてください」の補足画像1
      補足日時:2021/04/29 01:07
  • 花柄の写真を添付します。

    「この花の名前を教えてください」の補足画像2
      補足日時:2021/04/29 01:26

A 回答 (4件)

ハハコグサ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。写真が見にくかったようですので1枚追加しました。

お礼日時:2021/04/29 01:29

イヌガラシによく似ています。


よろしければ他のアブラナ科の仲間も調べてみてください。
https://matsue-hana.com/hana/inugarasi.html
https://mikawanoyasou.org/data/inugarasi.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な丁寧な回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/29 13:35

スカシタゴボウかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/04/29 13:37

イヌガラシとスカシタゴボウは良く似ていますが


葉の切れ込みの感じや花の感じがイヌガラシの方だと思います
ご参考まで
https://love-evergreen.com/zukan/plant/11032
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いつも回答ありがとうございます。一緒に撮った写真で葉の切れ込み具合を確認してイヌガラシと同定いたしました。

お礼日時:2021/04/29 13:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!