プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語で教えてください。
TOEIC公式問題集5で、I remember what you charged for your services last year.
とい文があります。
請求した金額を覚えていますか?
といい略なのですが、なぜwhatの部分はhow muchでは無いのですか?

A 回答 (3件)

How muchでもOKですが、あまりにあからさまですよね。

「去年はいくらだったか覚えています」というのと、「去年の請求額を覚えています」ぐらいの違いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。。。とても分かりやすくて感謝です。ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/29 07:15

whatの部分は関係代名詞だからではないでしょうか?

    • good
    • 0

どちらでも意味は同じですが、"what"を使う方が多いようです。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!