アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

看護師として働き、30年近くになります。事情があり退職予定ですが、ふと人生で看護師として以外に働いたことがなくこれでいいのか?と考えてしまいました。しかし、収入の面では看護師がいいとは思いますし、他の職種も経験してみたいと思っている自分がいます。友達に相談すると、たしかに、看護師は精神的にもしんどいかもやけど、他の職種もたのしいよ!と言われ、この先、どうしようか悩んでいます。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

事情がわからないのでなんとも言えませんが、やりたいことがあるならやればいいと思います!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなく、踏ん切りがつきました。ありがとうございました

お礼日時:2021/04/30 05:28

年齢は50歳前後ですよね?


パートくらいしか難しいでしょうが看護師には復帰できると思うのでやってみたらどうでしょうか?

人生は1番、後悔のないように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。復帰できると思うのでやってみたいことを優先します。朝早くありがとうございました

お礼日時:2021/04/30 05:27

多分同年代です。



自分も歴27年の仕事を今月退職しました。
最近面接に行ったのですが、結果を待たずに辞退してしまいましたね。

これだけ長い間ひとつの職を成し遂げていますと、いざ他の世界に踏み込もうとしても「何か違う」となってしまうんですよ。

異業種をやってみたいなら、すぐ辞められるパートタイムが良いと思います。

自分は異業種で最短2回しか給料をもらわないで終わった所があります、他のことやろうとしても、続かないです。

もう若くないわけですから、自分より年下が上司になる状況はおわかりですよね、下手すると、ご自身が職場で最年長になるかも知れません。

新人教育するとわかるのですが、年上の40代の未経験者を1から教えるのはどの業界も思いのほか大変な事で、ミドル層の未経験を歓迎してくれる職は数に限りがあると思った方が良いでしょう。
    • good
    • 1

友達はしんどいから、と看護師を辞めてからお弁当屋さんと焼肉屋のパートを掛け持ちしていますが、弁当屋の方は学生の息子さんと同じ職場ではみたいで、どちらも前より楽しそうですよ。

あんなに社会貢献できるいい仕事辞めちゃって、もういいの?と聞いてみたところ、夜勤もあって体もきつかったので後悔は無いよーって言っていましたね。バイト、副業、転職などで私は13の職場を知っていますが本当にゴミみたいなブラックも、凄く待遇の良いホワイトも、アットホーム少人数精鋭も職場には色々あります。色々見てこられたらいいと思いますよ。70近くの方がコロナ前旅館のお土産屋さんに就職した、50の方が介護施設に就職、とか60の方がお好み焼き屋さんに出始めた、とかは聞きました。飲食になると体力仕事、立ち仕事、みたいですが、次回は今までとは全く異なる職種にチャレンジか、経験を生かして相談員などにチャレンジされてはいかがでしょうか。嫌なら辞める、のスタンスでいいと思いますよ。
    • good
    • 0

おはようございます!


事情は判りませんが、長い間、看護師ご苦労様でした。
他の世界を経験してみたい気持ちは理解出来ます。ただ、年齢的に(失礼)制約が多くなっていると思います。失業保険受給?の間に自分が経験してみたい職種をゆっくり検討される事です。休暇の積りで焦る必要はありません。
希望の職種が無かったら、自信を持ってご自分の原点・宝に戻る手があります。折角資格と長い経験のスキルをお持ちの看護師に戻られるか、介護施設・人のお世話など関連業種に就職もありです。
人生まだまだです。ヤリガイある仕事が見つかります様に!
    • good
    • 0

看護師をしたきっかけは何ですか?人の為に役に立ちたかったから?お金が良かったから?もし、根本的なものがあなたの中にあるなら、それに従ってみればいいと思います。

職種は沢山ありますが、やりがいか、お金かで職種は変わってくると思います!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!