電子書籍の厳選無料作品が豊富!

思考障害?
変な話ですが、よく記憶を失ったら自分は何て考えているのだろうか?
高度な知能を持った知的生命体となったら? など考えても無意味なのに考えてしまうことがあります。

周りに相談すると
『そうなってから考えれば?』
『悩んでも仕方なくね?』
と言われます。

記憶を失った後のことは考えてもしょうがないんですが、
受け入れる、諦めるしかないですか?

常に『受け入れる』と考えておかなければならないのだろうか、そのことについても悩んでいます。

こういった思考の混乱は何かの病気なんでしょうか?
ネットで調べても同じように悩んでる方がいないので対処法が分かりません。

A 回答 (1件)

全く同じ妄想を探したから少ないだけで、そこら中に似たような人いると思います。


例えばオタクの「二次元キャラが現実にいたらなぁ」「異世界にいけたらなぁ」なんかもそうですよね。
私は自分が自死するなら手紙にはなんて書くかなぁ、と悩んで無意味に泣くことが2-3ヶ月に1回あります。べつに死ぬ予定ないんですけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/05/01 22:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!