dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先週からお尻のおできに悩まされています。
初め、右お尻の上の方(肛門より上)にパチンコ玉ぐらいの大きさでしこりがあって少しふくらんでいました。その2日後ぐらに水ぶくれになって膿がでたんですが、今は出血が少々ある程度です。痛みはほとんどありません。この状態でほっておいて大丈夫でしょうか?病院に行く時間があまりなくて困っています。
同じ経験のある人がいたら教えてください。

A 回答 (1件)

お尻のおできって痛いし困りますよね。

今は痛みがないようですが、私の経験上またできるかもしれません。
私の場合は、何度もおできが出来てその都度自分で膿を潰していたらばい菌が入ってしまい化膿し、おできが始めの2倍以上に膨れてしまいました。(自分ではちゃんと消毒をしていたつもりなのですが・・・)
結局は病院で切開するハメとなりました。
もし何度も同じ場所におできが出来るようでしたら、皮膚科へ行かれる事をお勧めします。
病院によっては、おできに部分麻酔をして切開してくれるので、切る時は痛く無いようにやって下さいますよ。
ちなみに私は「麻酔をすると治りが悪いから、麻酔をしないで切開します」と言われて切開した時は絶句しました。
皮膚科でも女医さんもいらっしゃいます。
おできが恥ずかしい場所でもありますし・・・。(←私はお尻のおできで皮膚科を受診した時は女医さんを選びました)
とにかく病院へ行く時間がないのであれば、ばい菌が入らないように消毒をして気を付けて下さい。
おできが大きくなったり、また膿を持ったりとひどくなるようでしたら、イスに座れなくなる前に病院へ行かれた方が良いかと思いますが・・・。
    • 1