電子書籍の厳選無料作品が豊富!

急募の医療従事者業務に4/26到着で応募書類を郵送しましたが、まだ何の連絡もありません。
連絡方法等特に記載はないのですが、もう少し待つべきでしょうか?
病院のホームページの募集欄には下記記載があります。
この場合、書類選考に通らなかった場合連絡がないのか、いづれにしてもあるのか判断しかねています。通らなかったのであればこの病院以外にも多数募集があるので早くそちらに書類を送りたいのですが…。
GWになったので明けまで連絡が出来ず待つしかないのですが、どのように考えられますか?
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

採用選考方法:書類選考及び面接(時間・場所については、おってご連絡いたします)

A 回答 (7件)

1社の結果を待ってからほかに応募する、なんて悠長なことをしてたら就活なんてできません。



その病院の結果がどうあれ、いますぐほかの求人にもガンガン募集してください。

書類選考にどれくらいかかるかは病院側の都合です。

その病院で働きたいなら、あなたは待つ以外に選択肢はありません。

病院に聞いたところで無意味です。結果が出ていないから連絡がないわけであって、そんなにすぐ結果がほしいなら不採用という結果ならすぐお出しできますのでそういうことでよろしく、ということになりかねません。

応募者からいちいち「いつ結果が出ますか?」なんて連絡があったら病院側だって迷惑以外の何物でもありません。

何もせずに待つからしんどいのであって、ほかに求職活動をしながら待てばいいだけです。
    • good
    • 0

GWがあるので何日まで待てばよいのかと、聞くのは失礼では無いですよ。


且つ「おってご連絡」とは何日程度なのか、でダブルの理由で失礼では無いですよ。「早くしてくれ」との連絡では無いですから。
    • good
    • 0

応募する場合は、いつになるのか分からないので


連絡待たずにどんどん応募した方が良いです。
1日2日で、連絡来ないなら、もう他の人に行ったと思った方が良いです。
一つ一つ待っていたら、仕事につけるまで
何ヶ月もかかってしまいますよ。
    • good
    • 1

早ければ到着締め切り当日。


遅くとも締め切り日から25労働日以内かな。
それを過ぎるようなら縁が無かったという事です。

まあ、10労働日を過ぎても連絡が無いなら、こちらから確認の電話をすると良いでしょう。
    • good
    • 0

連絡が来るまでじっと、


私待つわ
何時までも待つわ〜♪
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
もやもやしてましたがリラックス出来ました(笑)

お礼日時:2021/05/01 10:21

記載の仕方が曖昧ですね。


採用不採用に関わらず→おって連絡なのか、
通った人に→おって連絡なのか、
これでははっきりしません。
どちらにしろもう連休明けまで分からないのですから、明けた6(木)の午前中くらいまで待って、来なければ自分から聞いてみたらどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。

その通り曖昧な記載で困ってます…。
一般的には通った人にだけおって連絡なのかなどもよく分からず(*_*)一般的にはどういうものなんでしょうか…。
そうですね。それしかないので一応他への書類も準備しつつ待ちます!

お礼日時:2021/05/01 05:18

せいぜい一週間ですね。

その日に確認の連絡すればよいかと。
或いはGWなので、開けまで待つのでしょうか? でも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ありがとうございます。
その日にというのは、4/26から1週間後のGWの最中のことでしょうか?連休に入ってしまってしづらいのと、かといって昨日だと数日しか経ってないので早いかと思い…。

お礼日時:2021/05/01 04:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています