dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな子がいても極度の対人恐怖症のため、彼女はいたことがありません。性的なことも経験ありません。

ぼくがブサイクだから、かもしれませんが、他の男性のように気軽に話しかけることができません。

それに精神病院での入院歴(全て医師の勘違い)も3回もあります。会社は大きな研究所に勤めていましたが、外出できなくなってリストラされました。

質問1 好きな子に話しかけてもいいのでしょうか? また就職できたら、話しかけてもいいのでしょうか?

質問2 どうしたら友だちになってくれるでしょうか?

質問3 彼女はおそらく、ぼくの入院歴から、「統合失調症」と思っていると思います。主治医も障害者枠で応募したほうが受かりやすく、休みが取りやすいかもしれない、と言われています。年齢はかなり高いです。(私のほうが)

 私の人生経験を正直に話したほうがいいかもしれませんが、それよりも仕事ができることが、恋愛より優先すべきことだと思い悩むことが多いです。

 女性は優しい人が多いので、一度ぐらい、デートしたいのですが、彼女には彼氏がいてもおかしくないと思います。諦めるべきなら、落ち込まずに諦め方を教えて下さい。

A 回答 (4件)

出来ないと思うから出来ない。

出来ると思えば出来る。私の好きな言葉です。悩むだけ時間の無駄だから、行動起こした方が良いよ!ふぁいと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答が一番ぼくに希望を与えてくれました。たとえ一生、女性とは縁がなくても、警察も会社も、あるいは自分自身の行動についても、真実は実感しているはずです。

それに気づかないふりをしている人たちは、神にも仏にもいつか見放されます。ぼくも中学生の時のいじめは、先生も助けてくれませんでした。しかし、あることに気づいてから、例え、女性に縁がなくても、自分の生き方の大部分は、認めてくれる理由があることに気づいています。

あやさん、回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2021/05/02 12:52

優秀な遺伝子を後世に残すための 繁殖行為が性行為です


貴方と同じ遺伝子を持った子供を作り育てたいですか
同じ目に遭わせますか?
あなたは幸せですか?
無い物ねだりは辞めて
相応の生き方をしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全く違います。理由は割愛します。どうも。

お礼日時:2021/05/02 12:54

一度好きになってしまってから諦めるのは辛いことです。

それを防ぐ手立てはありません。同じ職場の人なら誘って断られたら気まずくなりまた離職せねばならなくなります。他で探した方があなたの場合はいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぼくもそう思います。
でもまだうつから回復できず、体力が回復できない状態です。

ただ今までの人生において、
数人からは好意を持たれています。

他で好きな子いっぱい作りたいと思います。(人間的に)

お礼日時:2021/05/02 13:02

文章がおかしいから3回の入院も医者の勘違いじゃないだろ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよ。でも、今までの医師全員が、自分の誤診に気づいています。
「二度と君とは合わない。」
「弁護士も一緒なんですが」
「なら会う。」
皆さん社会的には認められていますが、今は、ぼくには昔より「医師の心理」、をよく理解できるようになりました。誰にも言わないですが。

お礼日時:2021/05/02 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!