プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どのくらいの時間がかかるの?

A 回答 (3件)

小さな改正なら、しょっちゅう


行われています。

大正12年から今日まで32回の改正が
行われています。

大きな改正だと半世紀もかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。法律って、けっこう簡単に変えられるものなのですね。人間が作ったものだから、人間が簡単に変えられるのは、ある意味当たり前なのかもしれませんね

お礼日時:2021/05/02 17:23

変える瞬間は日付が切り替わる瞬間なので、ほんの一瞬ですね。

    • good
    • 0

どれをどう変えるにもよりますが、日本の立法府(国会)は効率が悪いですからね。


傲慢与党は自分らの法案がベストだと言うスタンスしかとりませんし、クズ野党は論理的に
攻める事も出来ず何でも反対だとしか言わない。
それでダラダラとやるか、短時間で勝手に審議を打ち切って採決するかでしょう。
傲慢与党は大枠だけ決めて中身は後からと言うやり方が好きですから、まともな法律が
出来無い。
もはや法律に於いては国会議員の影響力の無い第三者機関を作って、そこで草案を作り
それを与党でも野党でも法案として審議していくしかまともに近付かないでしょう。
その方が意外と早いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/02 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!