一回も披露したことのない豆知識

自分の親の介護は、自分でやらないとダメですよね。自分の親なんだから。育ててきて貰ったんだから、当然介護するんでしょうね?
今まで赤の他人の介護を女性にやらせてきた日本男性の神経が理解出来ません。
自分の親の糞尿処理くらい、自分でせずに、人様にさせてたって、凄すぎませんか?
女性にも親がいるので、女性は自分の親の介護で、どーでもいい他人様の糞尿処理はできません。ヤレとか言われたら、嫁に介護中虐められて辱められるんじゃない?

質問者からの補足コメント

  • 男の事が好きなら出来るはずだ!とか男から言われるのかな?汚過ぎ。クサーい!汚ーい!とか、やらされてる嫁が男性の親に言いそうだよね。

      補足日時:2021/05/02 14:48

A 回答 (10件)

別に嫁がやるなんて決まってませんけど。

うちも自分でやってるし、妻の実家もそうですよ。
 世の中にはいろんな人がいていろんな家族があります。
    • good
    • 0

常識で考えれば&私の記憶では「妻がどちらの名字を名乗っているか」と言う事によって義務等が変わって来る事はありません。

そもそも「夫の名字になる」と言う事と「夫の家で夫の家族と一緒に生活する」と言うのは無関係ですから、どっちの名字を名乗ってもやらないといけない事が変わるわけではありません。
    • good
    • 0

>自分の親の介護は、自分でやらないとダメですよね。


>自分の親なんだから。育ててきて貰ったんだから、
>当然介護するんでしょうね?

 私は、していますが、
別に強制ではないので やりたくなければ
やらなくても、いいんじゃないですか

>自分の親の糞尿処理くらい、自分でせずに、
>人様にさせてたって、凄すぎませんか?

 別に凄くないと思いますよ
仕事として、成立してますので・・・

 アナタの論理で言ったら
アナタ自身が出した、家庭ごみ、糞尿も
他人に処理させないでアナタ自身が、処理すべきでは?
    • good
    • 0

「嫁」と言う認識なら仕方の無い事です。


「夫」に対して「妻」と言う認識であれば、強制は出来ません。
そこが「嫁」と「妻」の違い。
    • good
    • 0

今の時代は、何事も話し合いで決めます。


昔のことを言っても意味はありません。
話し合いで決まったことは、その通りやれば良いです。
決まらなかったことは、
その中身によって、
最悪、離婚という選択肢を置きながら、
継続して話し合えば良いです。
結婚という形を維持することと、
それなりの我慢をしながらやる事が釣り合えば、
結婚の継続も有りだと思います。
そうでなければ、別の形を選択するのも良いと思います。
こんなサイトで、無責任な回答をもらっても無駄です。
あなたがすべきことは、配偶者との話し合いです。
    • good
    • 0

なぜ家族の介護が限定なんですか?


まずは自分で介護サービスを探す所からでは?
子供にも嫁にも婿にも、自分の人生があるんですから。
    • good
    • 0

そんな貴女は、そのお家に嫁入りをしたことになるので、


家人の介護をするのは当然なことです。
それが嫌ならば、男性の実家から遠く離れたところに移住して、
家庭を構えるべきです。
近くに住むことは、義父母の面倒を見るという意思表示になるので。

貴女がその家を継いで子供が嫁(或いは婿)を迎えたら、
貴女はその外から来た人に介護を受けることになります。
それを考えてください。
    • good
    • 0

知らんけど、私は自分の親でもおむつを変えてあげるつもりはない


うちの親も親のおむつ替えなどした事ない
    • good
    • 0

結婚の時には


そういう事をきちんと理解してくれる男性を
選ぶ必要がありますね。
    • good
    • 0

夫婦は他人ですから、他人の親の下の世話する嫁はいないですね。



自分の親のオムツや風呂やら寝たきり介護で精一杯でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性が男性の苗字に変えただけで、他人の親の介護なんて男に押し付けられたら、ふざけんな!と言って即離婚ですよね。

お礼日時:2021/05/02 14:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!