アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

青チャートって無駄が多いし、量も多い難易度も高いから基礎がしっかりしていないと時間を食うばかりで要領がよくないですよね。
ちなみに過年度生、私立理系志望です

A 回答 (2件)

基礎をしっかりするために基礎ばかりをやるっていうのは、


ゆとり以降現在も続く教育の考え方だけど、
それだと、単純なことの細部ばかりを確認する勉強になって
面白くないというか、意欲が保ちにくいように思う。
十やって十完璧にしろ、十一番目には手を出すな では窮屈だ。
詰め込み世代のおっさんから見ると、それよりも
二十とか三十とかやって結果十五頭に残る勉強のほうが
楽しいし、結果もよいように思う。
    • good
    • 1

そうですね。


基礎問題精講の方がいいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!