ハマっている「お菓子」を教えて!

聞いてください。私の両親の事。
食事中の何気ない事、父の歯の話しから、体調の話しをし出したんです、私(30代後半)に「若い頃は病気なんかせんかったでー(病院の「び」も知らんかったのでしょう。健康なんで)って言ったんです。

その時は私「はいはい(ーー;)そおね(ーー;)」と言って聞き流したんです。
次いろいろ言ったら、物言わないか怒って物言うか、黙るかなんで言わなかったんです。

でも病院行くのに、年令って関係ないですよね?

トシだから、絶対病院行かないとダメ(年齢で、体調変わってくるとかで)、若いから、病院行ったらダメ。何かなってるからガマンして病院行かないようにするとか。病院行ったらダメみたいな思いを自分で思いこむから。

そんなん関係ないですよね?老若男女関係なしに。

若くても、体のどこか悪かったら、(症状が長く続くと)病院行った方がいいですよね?素人判断でネットとか見て勝手に治してしまうより。。

基本健康の方がいいけど。

両親は古い人間やから、そう思うのかなー?イメージで。歯医者にしても40代以降とか来るし。若い子も来るし。。子供もあるし。病院「小児科」って。

A 回答 (2件)

若くても、歳とって居ても病院は行かないと、私、記憶がついた頃からお腹が悪くて、40チョイでどうしようもなくなり検査、難病でした、もう少し早く分かっていたらこんなに苦しまなくて済んだはず、若いとか歳は関係ないよ、昔の人は、、病院行き過ぎるかたも居るし、我慢して悪化させる方も居るから。

ご両親さんはたまたま健康?でこれただけだよ。
    • 0
この回答へのお礼

両方参考にします。

病院行くのに、年齢は関係ありませんね。

若くても、老いていても、行くと思います。
    • 1