ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

顎関節症で顎関節がジャリジャリしたりパキッていったりしてて、今は口を大きく開けるとシャリという音がちょっとだけします。心配だったのでいくつか病院行ったんて、ある病院は「音は心配ない」とマウスピース、ある大学病院はそもそも論で心配ないと、町医者はシャリシャリはやばいから一生マウスピース(朝昼晩)と言いました。自分で調べたんですけど放置でほねがなくなる?(変形?)という症例も見ました。結局どうなんでしょう?また、マウスピースをずっとつけていても噛み合わせ等はおかしくならないのでしょうか?
長文すみません。詳しい方できる範囲で助言お願いします。

A 回答 (1件)

自分も何年もジャリジャリ、パキパキしてました。


すると顔は歪みました。
マウスピースをして寝るようにするとだいぶ軽減されましたよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!