アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鬱になった人って自分から鬱になったって言うと思いますか?

A 回答 (5件)

言いますよ。



 自覚症状ができた時点で、病院に相談です。

ただし、その過程に至るまで長い時間を掛ける人が多いです。
いわゆる、軽い症状の風邪なら普通の人が放置するように、
多少の心の風邪なら、普通の人は適当にクリアして治しちゃいますから。

だから、難しいんです。
    • good
    • 0

言いますよ、黙ってたら また同じ目に会うので


とりあえず 鬱のカードを切ります
鬱と言っても馬鹿じゃ有りませんよ!
    • good
    • 0

いいます。

自分の出来ない、やらない、わからない、ことは病気で、自分の性ではないと言い訳するためです。
    • good
    • 0

自分が以前好きだった女性は自分から私鬱で毎日辛いと言ってましたよ。

    • good
    • 1

双極性躁鬱症で鬱で発病されたお方は、なんで病院にいるのかな?って感じです。

必ず、数か月の強制入院期間があります。予告なしの自殺もします。

以前、神経衰弱と診断されたいたのが超拡大解釈でウツ(うつ)と呼ばれるようになったお方は、自らウツ(うつ)と言われます。死ぬ、とかの言葉も簡単に発しますが、躁鬱症ではないので、実行に移せる人は稀です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!