プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、洗濯機が変な音がしました。
今の洗濯機は日立製の縦型で20年くらい使っています。
もう壊れてもおかしくない期間です。そこで、買い替えを検討しています。
今の日立が長持ちしたので日立がいいかなと思いますが、最近、どこのメーカーのどんなやつがいいのか分かりません。
そこで、質問です。

おすすめの洗濯機のメーカーを教えてください。
できれば、型番まで教えて頂くと、非常に参考になり助かります。
宜しくお願い致します。
ちなみに家族は夫婦二人です。

A 回答 (4件)

洗浄力を求めるなら、日立ですかね・・・



縦型なら、日立がよいでしょう。
ドラム式なら、パナとかになりますが・・・
    • good
    • 0

ワシんちも日立の縦型洗乾機です。


 10年経つけどフィルターのエラーがたまに出るだけで、至って快調です。
    • good
    • 0

うちのも日立ですが、何度も壊れましたが、配線の問題で治りました。


数年前は液面センサーの異常でいよいよ買いなおしかなと覚悟したのですが、センサー交換で治ってしまいました。
よく壊れるけど、よく治るので、ある意味、困りますね。
    • good
    • 0

はい、HITACHIをお勧めします。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!