アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肩の高さと骨盤の左右の高さが違くて、背骨は湾曲してます。猫背です。ピラティスと整体に1年通いましたが治りませんでした。どこだったら治してくれるでしょうか?
肩こりと右側の肩甲骨の奥の痛みに悩まされています。

A 回答 (4件)

カイロプラクティックに行って下さい


半年で治ります
    • good
    • 0

運動して筋力アップし、柔軟性を増してください。


ジムで筋トレ水泳ジョギング等、少し強めに運動して筋力が増すと体が安定して症状が軽減しますよ。
    • good
    • 0

まず肩こりと右側の肩甲骨の奥の痛みの原因が、肩の高さと骨盤の左右の高さの違いにより生じているのかどうかを調べる必要があります。


ピラティスや整体にはレントゲンもなく、その辺の原因追及もせずにあてずっぽうでやり、正規の医療ではないため。余り期待しない方が良いです。

まず整形外科を受診してください。整形外科ならレントゲン撮影もしてくれます。肩こりや肩甲骨の奥の痛みの多くは大体頚椎の歪みから出るケースが多いですが、そうかどうかレントゲンで調べる必要があります。

頚椎に歪みがあるなら、首の牽引治療を根気よく続けると肩こりや肩甲骨の奥の痛みなどが軽減されることもありますので、そちらがお勧めです。
    • good
    • 1

全身マッサージを受ける。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!