性格悪い人が優勝

やるべき事を後回しにする子と受験の合格率に因果関係ってありますか?甥が成績優秀で来年超難関校を受験するらしいのですが、学校の宿題や受験勉強などをすべて後回しにして日付が変わるぐらいにやっとやり始めらしいのです。姉はこんな勉強スタイルだったら合格しないだろうから塾も辞めて超難関校じゃないところを受験させたいけど、旦那さんが絶対に超難関校を受験させるときかないそうです。甥はどこでも良いらしいです。

A 回答 (3件)

その子、その子なりのやり方がありますから、



甥っ子さんに任せたらどうでしょうか?

勉強スタイルは「こうでなければならない」とは

決まってませんから。

義兄さんが、超難関高を受けさせたい、、、と願っておられるのなら、

受験させれば良いのでは?

受かったら受かったで良いし、落ちたら落ちたで良いのですから。
    • good
    • 0

本人は「やるべきこと」を先にやっているが、それが親の考える「やるべきこと」と異なる場合はあまり心配しなくても良いと思います。


自分で優先順位を付けて行動できる証拠ですからね。
最終的に親の考える「やるべきこと」もこなしているのだから問題ないと思います。

本人が考えている「やるべきこと」すら後回しにするようなら受験は厳しくなるでしょうが、質問を読む限りでは大丈夫そうです。

余計なお世話でしょうが。
本人が希望しない受験を強要すると、中堅校からでも挽回できる自信のある子なら意図的に不合格にする可能性もあります。
お父さんが希望を通したいなら、甥っ子の考えを「どこでも良い」から「ここへ行きたい」に変える工夫をすべきでしょうね。
どこでも良いなんていうくらいですから、その学校の勉強以外の魅力が全然伝わっていないと思います。
    • good
    • 0

僕は夏休みの宿題を31日にやるタイプですけど、追い詰められたときの危機感からくる集中力って物凄いんですよ。


なので特にないと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!