アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

卑弥呼の死んだ日の皆既日食と、神格化されたアマテラス、類似しませんか?

A 回答 (2件)

死んだ日の皆既日食w

まず皆既日食というのは西暦247年と248年のもののことと思います。で『卑彌呼以死』と書かれているのが正始八年、西暦247年の記事で、それでそのようなことを言っているのですね。

247年の日食は3月で、倭人の渡航は気候の安定する初夏以降と考えられますので、日食の日に死んでいたとなると倭人が援軍要請しに来た時には既に卑弥呼が死んでいたということになります。とすれば、多くの人が思っているように帳政が来てから卑弥呼が死んだという話と不整合になります。この辺りは考えているでしょうか?

ちなみに本当に卑弥呼が死んだのは正始四年かその前年で、この年の倭の遣いは次代の男王によるものです。まぁ信じないでしょうけどw

大日如来と、神格化されたアマテラス、類似しませんか?
エジプト神話のラーと、神格化されたアマテラス、類似しませんか?
光あれと言った神と、神格化されたアマテラス、類似しませんか?
全員卑弥呼だったのだwww
    • 0

邪馬台国は大和政権と繋がりはないので「邪馬台国=大和王国」とはならないはずです。

• 0