アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はマスクをつけるのが嫌いです。

去年から今に至るまで、一度もマスクは装着していません
故にマスク警察からは散々な目にあいました

・電車で熱血バカのリーマンに怒鳴られた

・デパートのエレベーターの前で、ジジイから「俺と一緒に乗ってくるなよ」と言われた
(無視して乗ったけどね)

・週に2,3回は行くサイゼリアにまで、毎度マスクマスクと要求されてた

・レジの列ではソーシャルディスタンス守ってたのに、他の客からマスクしろと怒鳴られた

これマジで実話ですよ。 もういじめですわ。
コロナよりそれに振り回されてる人間の方が怖いです
しかし、この意思表示カードをバックに着けた次の日から五月蠅く言う人が減少しました

https://i.imgur.com/5Xk7KKk.jpg

これを見せた途端にマスク厨どもは「失礼しました」と膝まづく まるで印籠の如し!
もっと早くこれ貼っとけばよかったです

しかしそれでも、たまに「それでもマスクしろ」と言ってくる頭のおかしい人がいます
どうすれば、どうすればマスクを強要する人がいなくなるでしょうか
まあ絡まれた時はもれなく胸ぐらを掴んで「なんだオラァ!!!殺すぞ!!」と怒鳴りつけたらだいたい黙って消えていきますが。

●人様に気遣いを要求するならチップを弾むべきではないですか?無償で他者への感染予防に対する配慮を求めるのは割に合いません。

●百歩譲って私が無症状感染者もしくは変異株保有者で他人に移してその人が病死しても知ったことではありません。どうぞご勝手に死んでください。私はいかなる刑罰でも裁くことができません。

●私が行きつけのお店や公共施設などでノーマスクで通って、風評被害でその施設が潰れても、他へ行けばいいだけのことです。都内ですから店舗数に困ってはいません。

私の考えは正しいですね?

A 回答 (26件中21~26件)

>人様に気遣いを要求するならチップを弾むべきではないですか?



おっしゃるとおりです。

個人的な理由でマスクができなくて、「マスクしてなくてもご容赦ください」と人様に気遣いと配慮を要求するのなら、チップを弾んでください。

お店や公共施設を利用する時も、チップを大幅にバラまいて、「入れていただきたんですが、ご配慮をお願いできないでしょうか」と頼んでください。

それでも断られるのなら、私の不徳の致すところでございます、と引き下がるしかないですね。

それが社会で暮らす、ってことです。
    • good
    • 1

マスク厨は、現実を見る力がないので、説得は無理でしょう。



常識がある人が生活しにくい、それがコロナです。
    • good
    • 0

言ってること真逆



今の時期、お店で買い物をするのにノーマスク、鼻からマスクを出したり顎を突き出したりしている人をどう思いますか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12346800.html
    • good
    • 3

おまえ本当にオコチャマだなw



正しいかどうかなんてココで聴いてる時点で自分の行動に矛盾があることを
察しろよww まぁ、空気読めない自己中だから低能な質問やイキがる内容
を書くんだろうけどなwww

何か精神疾患とか知能障害とか持ってるわけ?
    • good
    • 4

人混みで無い散歩とかは私もマスクしないです。

混雑している
いわゆる密の状態の時には自分もうつるのはいやなので
マスクしています。喋らなきゃ良いような気もしますけど、
人目を気にしてマスクしてるだけです。私は。

いま時期は紫外線防止の目の下からすっぽりのを使っています。
そろそろ日焼けが気になるから。
    • good
    • 2

コンビニで殴り倒したお相手と同じ習慣をお持ちのようですね

    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!