アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近なぜか夜眠れません
どうしたら安眠できるんでしょうか…

A 回答 (7件)

大学で習ったことなので、本当に効くのかんかりませんが。

寝た状態で目をつむり、呼吸に集中する。そして心臓の音や周りの音が聞こえ、いろいろな感情が溢れてくるなどしたら、また、呼吸に集中するというのをふと繰り返すと寝れる方がいるとききました。
昼寝をしすぎると寝れないという話も聞くので、もし昼寝をするなら長くて30分だそうです。
ストレスで寝れないのかもしれないので、見つけて改善できるといいかもですね、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
すごく嬉しいです
その通りしてみます
ありがとうございました(◍•ᴗ•◍)

お礼日時:2021/05/08 00:20

もし不安で眠れないようでしたら行って一緒に寝てあげますよ(まぁ冗談ですw)


恐らく原因があるんだと思うので、それを取り除いたり解消できればいいですね。
あと個人的には寝室は真っ暗にはしないで、常夜灯?を暗めに設定した状態にする場合があります。そちらの方が眠りに引き込まれやすいと聞いた事があります。
ストレスがある時は変な夢を見てたりしますね。そもそも夢を見てる時点で熟睡はしてないと言う事らしいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね…!ありがとうございます!嬉しいです
本当にありがとうございます!

お礼日時:2021/05/08 09:53

私は疲れていても眠れない時は必ずオナニーします。


刺激が欲しいので、何枚か、AV が有ります。
お気に入りの若い子の裸を見て、オナニーし、寝に入ります。
    • good
    • 0

ストレスがあるんでしょう。

個人的にはストレス時にはバラード調の女性ボーカルの曲を聴きます。あと日本語の場合バラード調だとイコール恋愛ソングばかりなので、歌詞が辛い場合は洋楽を聴くようにします。
食事は寝る直前には食べないようにする。睡眠の質が下がるから。
寝る少し前にお風呂に入り体温を上げる。
眠たくなれば寝室に移動するようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
すごくためになります!
本当にありがとうございます

お礼日時:2021/05/08 09:02

真っ暗部屋。


静かな部屋。
鉄則。
    • good
    • 0

静かな音楽で…


例えば、この曲とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
動画もわざわざありがとうございます
また何か投稿したときもよろしくおねがいします(人 •͈ᴗ•͈)

お礼日時:2021/05/08 01:31

大丈夫ですか??


眠れないの辛いですよね。。

ストレスなど無意識に溜まっているのかもしれません。。
私はよく、寝る前に軽く体を伸ばしたり、ゆっくり深く深呼吸をしたり、市販のめぐリズムをつけたり、好きな香りのアロマを垂らして寝ています。
特にめぐリズムは目の周りを温めてくれるので、すっと眠りやすいかなと思います。
もし宜しければお試し下さい。
少しでもゆっくり寝られますように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
試してみます(◍•ᴗ•◍)
本当にありがとうございました!

お礼日時:2021/05/08 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!