電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ナイトロコールドブリューコーヒーがある店だったので注文しました。
出来上がるのを待っていたら「在庫がなくなった。今日は販売できないので別の飲み物を選んでいただいて差し引いた金額を返金する」と言われたので別の物を注文する形で対応してもらいました。

その際に無料でサイズアップしましょうか?と提案がありましたが最初の注文から結構時間たっており、次の用事までの時間迫っていたので断りました。(注文したトールサイズの飲み物を急いで飲んで店を出た)

こういう場合は最初の注文が店側の失敗だったので、サイズアップは素直に受けるべきだったのでしょうか。

A 回答 (4件)

> サイズアップは素直に受けるべきだったのでしょうか。


これは、受けるべきか否かと言う事ではなく、
貴方がそれを受けることに何の支障もない、と言う事です。
貴方が、もったいなかった、と思うのであれば受けるべきだった、
と言う事でしかありません。
無用と思えるサービスは、ことわっても問題はありません。
    • good
    • 0

というか、普通はキャンセル・全額返金ってとこから提案すべきで、「別のものから選べ」って随分じゃありませんか?


お好み焼き作ろうと思ってお好みソース買った後で、「商品に問題ありました。醤油かウスターソースかめんつゆの中から選び直してください」っておかしいでしょ。
そっちが気になりました。スタバってこういうとこなんですかね。
    • good
    • 1

トールサイズで十分と思います。



辞退した質問者はスマートだったと思います。
    • good
    • 0

お店からの提案ですので、


お客様は希望を答えればそれでOKです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!