アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自民党の驕りが次々と出始めて、次期衆院選はかなりヤバイ状態にありますが、野党は、自由党党首の小沢一郎を担ぎ出して、政権交代を目指すべきですよね?
皆さんご承知のように、小沢一郎は、1993、2009年の衆院選で自民党を野党に転落させて、非自民政権を作りました。

A 回答 (9件)

もう利権による政治家は要らないでしょう


民主主義において派閥とかそうゆう権力はいらないし
純粋に政治ができる人を選べる時代になるべきです
古き良き時代ではなく それは大昔の話
ただ吉村知事や小泉などパフォーマンスもだめだけど
これからは人気や顔ではなく納得あるマニュフェストと納得する
その人の政治家としての魅力だけにするべき
    • good
    • 0

地方の2つ3つ取りこぼしたって、屋台骨は揺るがないよ。


全国的に見れば、自民党の組織力は圧倒的だ。
そして選挙は組織力の勝負だ。

小沢氏だってどうにもできない。
というか、小沢氏は民主党の失敗で終わった。

まだ野党に望みをつなげたあのころとは、条件が全く違うのである。
    • good
    • 0

終わっている。

    • good
    • 0

既に時代遅れの御方です。


もはや神通力もありません。
しかも民主党政権時でのS級戦犯であり、名前を変えた民主党と言われる立憲民主党の
代表である枝野幸男は民主党政権時のSS級戦犯です。
ですので政権交替はありませんし、国民の多くが民主党政権の悪夢が消えていませんので
民主党崩れも入る政権交替は嫌がるでしょう。
    • good
    • 1

有能な方とはお見受けますが、何ぶんお年なようなので


未来の為には福山哲郎さんに期待します
一番総理の資質を備えた方ですね
    • good
    • 1

こいつ朝鮮人だが?あんた朝鮮人か?

    • good
    • 1

妄想するだけなら自由です。

    • good
    • 0

もう過去の人だと思いますけどね。


古株の年寄りは、政治から退いてもらいたいです。
どこを見ても年寄りだらけの日本、
今の年寄りは次世代のことを考えず、
元気なうちは、なるべくしがみつくのが当たり前。

社会が停滞しており、このたびの新型コロナでも
古株の年寄りやおっさんには
対応能力がありません。
    • good
    • 1

今頃・・・沖縄の別荘で隠れているんじゃないの? 金 金 金 って

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!