プロが教えるわが家の防犯対策術!

「風邪でも絶対に休めないあなたへ。」

という薬のキャッチコピーは止めろ、風邪は休むものだ!

というネット投票が行われたりしてますが

会社員の仕事で絶対に休めないことなんてありますか?

たかが会社員の1人が休んだって大したことないと思います。いなければいないで代わりの人がやりますから。

個人事業主の人は別ですよ。自分がいないと稼げないのは実際そうだと思います。しかし風邪でも薬飲んで仕事するのがいいか悪いかは知りませんが。

絶対休めない、自分がやらないといけないって会社員だったら1つもないと思いますけどね。普通の組織なら。

腐ったブラック企業ならまだあるんでしょうか

「風邪でも絶対に休めない仕事なんか会社員に」の質問画像

A 回答 (3件)

金欲しさに休まない、ですよね。

休め!って思います。昔、インフルエンザで38度発熱中なのに転職してきたばかりで一家を養うためにくしゃみをしながら働いた課長にうつされましたが、今なら労災や傷害罪で訴えます。
    • 0

場合によってはあります。

熱が40度近くあって耳も聞こえにくくなっていたけど、物理の試験があって休めなくて試験を受けた。でも結果は100点だったな。

システムの起動日に扁桃腺が腫れて声が出なかったが出社して、起動ボタンを押して パチパチパチって、そのあと控室でねていたら熱が出て、そのまま病院に行ってしまった。
    • 0

× 風邪でも絶対に休めない

〇 風邪でも絶対に休めない時もある

だと思いますけどね。大きな商談が控えており尚且つ自分がプレゼンを任されていたりすると風邪なので誰か代わりにお願い、なんて出来ませんからね。
    • 0