プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名古屋に住んでいます。県外の大学へ通うことになると、1人暮らしになります。1人暮らしは不便でしょうか?名古屋大学なら家から通えます。

A 回答 (3件)

家からか通うより、1人暮らしは通学には便利です。


その他は不便ですが、必要なら家に帰れば済むことです。
最近はコンビニとかありますから、
お金に不自由がなければ、かえって便利かもしれませんよ。
    • good
    • 1

こんばんは



今、親がしていてくれる事が無くなる → それが嫌なら不便、なんでもないなら不便ではない。

大学中心で考えた方が将来後悔せずに済みます。大学名で将来が変わってくると思います。

知り合いのお子さんが、近いからと推薦で名古屋大学に行ったのですが、回りの親戚が「なぜ東大や京大にしなかったのかな?」と言っていたそうです。
    • good
    • 0

自分一人の世話をすればいいだけですから、


シングルマザーやシングルファザーになるのとは
話が違います。多少面倒くさいこともありますが、
たいした手間暇ではありません。
実家暮らしだと、家族が盛大に勉強の邪魔になる
だろうこととのトレードオフとしては、悪くないでしょう。
経済的に可能なら、1人暮らしがよいと思います。
贅沢といえば贅沢なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家賃5000円の寮に住もうと思っています。(水道代、光熱費込み)なので経済的には問題ないです。

お礼日時:2021/05/09 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!