アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在宅の仕事(リモートワーク)を希望して、求職活動しています。その求人のほとんど全てが、インターネット環境があることが条件なのですが、今住んでいるマンションは、光回線が引けない建物で、スマホのテザリングとポケットWi-Fiに頼っています。このことで、何件かの求人は、諦めて(お断り、または不採用)になってしまっています。光回線以外に、条件を満たすインターネット回線はありますか?求人先に質問しても、回答が来ません。

A 回答 (2件)

ケーブルテレビ回線・・・くらいですか。

はい。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね。ありがとうございます。

マンションに光回線を引けないのが間違いないのなら、他の回線も引けないでしょう

でも全く準備が整っていないマンションてのも今どき珍しい気がしますから、なにか別のところ、例えばケーブルテレビとマンションが契約していて、光が締め出されているとかってことはないんですかね

それと、モバイルWi-Fiは契約によるんじゃないですか?
例えばWiMAXには使い放題プランもあるでしょう、あとは回線が安定しているかどうかでしょうけど、電波強度が十分なら、使用に十分足ると思うんですけどね

光ほどではないですが、テレワーク程度につかうのなら十分な速度が出ている方が多いように見えます
【みんなのネット回線速度】
https://minsoku.net/searches/results?word=WiMAX
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくお答えくださり、ありがとうございます。
スマホを買うときに、よく、光も勧められて「うちはダメなんですよ。」というと、うそでしょって言われるんですが、調べて見ると、やっぱりダメでしたというパターンです。ダメなマンションがあることに驚かれています(^^;;
テレワーク向きの部屋はあるんだけど、肝心な回線が引けないなんて。。求人の条件で、ポケットWi-Fiは不可なところが多いです。どんな回線ならオッケーですか?と聞くと、答えてくれる会社はまだいい方で、、返事も来ません。ちなみに、うちのパソコンは、楽天のテザリングで十分機能してるんですが。
どうしても、テレワークといえのなら、あとは、ケールブルテレビしかないですかね(^^;;
どうもありがとうございました