プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1です。英検は何級まで取っておくべきですか?英検以外の検定も受けた方が良いでしょうか?

A 回答 (4件)

高1なら、まずは中卒程度の3級受けてみて、卒業までに高卒程度の2級目指す感じかな?


後はワープロ検定とか漢検かな
英検・漢検・ワープロ検定は学校団体で受験出来ることが多い
それ以外にも自分が将来進みたい分野の関連の検定を探して受けるのもいいんじゃない?
全部が全部ある訳では無いし、〇〇歳以上ってなってる場合もあるし、受けるとしても学校の団体じゃなくて個人で受けることになるけど
それと、敬語検定っていうのもあって、それは年齢制限なくネットで受けれるよ
敬語はどんな職に就いても必要だから良いと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/10 18:03

>べきですか?


>方が良いでしょうか?
それらの資格をどう利用するのかという計画次第なんじゃないの
それ抜きではべきも何もないでしょ
一生使わない資格とってもムダでしょ?
(まぁ「資格手当て」付く事もあるかもだけど)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/10 18:03

大学受験で使いたいなら、学校によって、準1か2級。

 級というより、CSEやTEAPの点を要求しているところも多いので、受験したい大学を調べておくとよい。
TOEICとか、TOEFLのほうがより、実用的かもしれないので受験に関係ない/そちらが使えるなら、そちらを受けるのもありかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/10 18:03

1級。


珠算は3級。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2021/05/10 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!