アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の企業は1人を辞めに追い込むハラスメントはあるのですか?

A 回答 (6件)

ブラック会社なら有り。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今の職場多分そうだと気付いてしまい悲しいです…。

お礼日時:2021/05/12 06:14

あると思いますよ。


人格否定や接触禁止、閑職異動、無視、、、
人間ってというのは正義の名の下に何処までも酷い事が出来ますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い企業は取り締まって貰いたいです( ˘ω˘ )

お礼日時:2021/05/12 06:18

世界中の会社の例を探せばどんな例でもあるとは思いますが...



私はコンプライアンス担当もやっていましたが、最悪の例では、
・男女関係の乱れが業務に支障をきたしていたので、調査して上層部に報告。結果、男の方が退社しました。(やめさせたというよりは「そんな文句言うならオレ、やめます」と去って行った。) 周りは「あいつが辞めてくれて助かった」と言ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめるにしてもいろいろ事情がありますよねー(・・;)

お礼日時:2021/05/12 12:07

大いにありますよ。


私の職場で精神疾患に追い込まれ
残念ながら退職して行った人が
たくさん居てます。
それもひとりの上司の嫌がらせで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような職場もありますよね。私もずっと前についた職場が犯人が1番偉い人でベテランの社員が辞めたのもその人が原因らしい話を聞きました。

お礼日時:2021/05/12 12:08

あるでしょうね。


どんな会社も輪を大切に考えますから。
人を先導して洗脳して自己保身の為だけの正論ばかりで
有言無実行の人材は排除されても
仕方ない場合もありますから。
そう言う人ほど 辞表をちらつかせるだけで
辞めないですから。已む無し。
ただし
個人の好みで上司がハラスメントは
絶対にあってはならない事だと思っておりますが
でも
良く聞く話でもありますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の場合はいつも女上司に意地悪されるので誰かに「女だらけの職場は成功しない」と言われた気がしたことがあります。

お礼日時:2021/05/12 12:09

ウチでは仲いいのでないけど、コミュ力ない人は挨拶しないので、助けてもらえない=教えてもらえないので勝手に辞めてく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

挨拶はなるべくしてるんですけどねー。妬みかな?

お礼日時:2021/05/12 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!