アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理が来ないです。
5月の15.16日で旅行に行く予定だったので(緊急事態なので延期になりましたが)生理をずらすために、デュファストンという薬を7日分処方してもらい、4月25日から5月1日まで朝食後と夕食後に服用しました。
このような生理をずらす薬は初めて飲みました。
飲み終わって2.3日したら生理が来るよとお医者さんに言われたのですが5月12日現在でも来ていないです。
昨日少し不正出血みたいなものがありました。
5月の4日と11日に性交渉をしました。ゴムありです。
元々ひどい生理不順なのでいつもなら心配しないのですが、性交渉をしたことにより、もしかしたら避妊に失敗して妊娠したのではないか、ととても不安になっています。
薬を飲み終わって生理がこんなに来ないことってあるんでしょうか?
妊娠初期の症状を調べたら私に当てはまるものが多くあってそこも不安になっている原因なのですが、まず妊娠ってこんなに早く自覚できるものなのか?という疑問もあります。

A 回答 (2件)

妊娠初期症状なんて私はありませんでしたし、9週目まで気づきませんでした。

だから人によります。
あと、生理不順であれば薬飲み終わったあとすぐくるとは限らないですよね。生理を遅らせる薬自体に意味がなく、かなり遅れてたのかもしれませんし。
私はちなみに薬飲み終わった次の日の朝に来てしまったので、話違うなぁと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。無事今日きました。回答ありがとうございました!

生理をずらすお薬の説明書に「絶対その日に来るとは限りません.」など書かれてませんか?

• 0