プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイス欲しいです。
2年前から過敏性腸症候群、年末から胃炎と逆流性食道炎になっています。
胃炎と逆流性食道炎の薬を飲んでおりゲップや食欲不振もだいぶ改善しましたが、先月祖母が亡くなってからストレスで下痢するようになりました。もともと過敏性腸症候群になってからストレスを感じると食後に便が緩くなったりする事がたまーにあります。

今日も調子よかったはずなのに昼に生姜焼き弁当を食べて緑茶を飲んでからお腹がゴロゴロし始め腹痛になり普通便が出てスッキリしたと思ったら、2時間後くらいにまたお腹が痛くなり今度は緩い便でした。水っぽいまではいかないけど下痢でした。

しかも2ヶ月前あたりから背骨?の左側も痛いんです。
これに関しては病院3件ほど行き、血液検査、腹部エコーにて膵臓など念入りに見てもらい綺麗だから心配しないでといわれました。CTも撮りましたが痩せているので内臓が密着して半分しか見えないとの事でした(><)

先日は整形外科に行き検査した所、首がストレートネックよりも悪化した湾曲(逆カーブ)になっているらしく背骨まで痛むはずだと言われました。猫背で痩せているので肩も背中もガチガチになっているとの事です。仕事も事務仕事なのでそのせいでしょうとの事でした。

今の症状として、
胃がもたれる事があるが食欲はあり、便通も最近は普通便。たまに便が緩くなる。
背中は前から痛かったが、内臓の病気が隠れている事もあると知ってから怖くてパニックを起こしそうになる。
背中は仕事中や夕方痛む。ひねっても痛む。
ただ胃の調子が悪い時も背中まで響く感じがする。
ただ胃が悪い時も背中まで響く感じがする。食後はどちらかというと胃の症状が落ち着く。

色々症状があり検査もかなり受けましたが、なかなか治らないのでパニックを起こしそうになります。

アドバイス欲しいです。

A 回答 (2件)

整体に通うのが良いと思います。


ネットで評判の良いところを調べて行ってみては?
    • good
    • 0

姿勢・骨格の歪みは、体中の至る所で


悪影響を及ぼす事が解っています

まずは、そこから改善する事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!