プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

と聞くとどんな印象ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

学問として経済を学ぶと言う意味ですか?



だったら別のもっと役に立つ学部に行っとけばよかったのにねーと言う印象です。

私が経済学部卒だから間違いありません。
    • good
    • 0

ふつうかな。

商学経済学は、

数多い、営業、ウェーイ系やテニサーの雰囲気はあった。

でもそのへんもざっくりだよね。
    • good
    • 0

「経済を勉強してるんだな」と言う書いた通りの印象しかありません。

ちなみに「経済学部の大学生」だと「勉強する気がないのかも」と言う印象があります。
    • good
    • 0

役に立たない学問をやっている


学生だな、と思います。


ジョーンロビンソンはこう言っています。
「経済学を学ぶ目的は、経済学者に瞞されない
 ようにするためである」

ノーベル経済学賞を受賞したクルーグマンも
次のように言っています。
「経済学者は無能と加害者であり続けた」

同じく、ノーベル経済学賞を受賞した
マイロン・ショールズとロバートマートン
が経営者になったLTCMというヘッジファンドの
会社は空前の赤字を出して倒産しています。
    • good
    • 2

追加。


なのでどうかその間の貴重な時間を
後で無味乾燥だった・・とならぬ様
頑張って下さい。
    • good
    • 0

どんな学部でも経済科目は履修できるので一般的な大学生ですよね。

    • good
    • 0

昔は、もしかして偉くなるカモ大学生‥?


今は、だからそれが何なのさ大学生。

昔々だったのならば凄い人でしたが、
残念ながら今はつまらな過ぎる程に
どこにでも居るどうでも良い人です。
まぁ…結果的にもそうなって終わるか
否かは、大学生活での貴方次第です。
    • good
    • 1

将来「営業」でノルマ達成に追われているんだろうな。



経済を勉強したって、自分は金持ちにはなれないんだよな。
    • good
    • 0

経済学部か政経学部かどっちかな?

    • good
    • 0

普通の大学生です


石を投げたら必ず当たる 山ほどいる大学生に過ぎません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!