プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エアコンを使って汗をかかないのとエアコンを使わず汗をかき風呂に入るのはどちらが電気代が安いでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (6件)

あなたの家の機械の消費電力規格も分からない第三者に聞く事が間違い

    • good
    • 1

エアコンの電気代や風呂のガス代ないし電気代は条件によって大きく違いますが、


おおむねエアコンを使わずお風呂に入るほうが安いでしょう。

エアコンを使わず、お風呂に水をためて水風呂に入るのが一番安いです。
    • good
    • 1

その風呂は薪?ガス?電気?灯油?


水風呂?
エアコンもいつの時代のか分かりませんけど
多分ふろのが電気代安いと思います。
    • good
    • 1

>エアコンを使って汗をかかないのとエアコンを使わず汗をかき風呂に入るのはどちらが電気代が安いでしょうかよろしくお願いしますm(_ _)m



エアコン使わず風呂でなく水シャワーで済ますのが一番安いだろうな。

因みに日中でも水シャワーを5-6分浴びればその後2時間くらいはエアコンなしでも涼しく過ごせる。それを一日数回繰り返すと楽ちんだよ。
    • good
    • 2

エアコンを使用しないほうで、水風呂にしたらガス代も使わない...朝1番で湯船に水を入れ放っておけば昼には28℃くらいになっているで

しょう
    • good
    • 2

風呂のほうが安上がりかな。



最近のエアコンは省エネで節電だけど、毎日そこそこの時間使ってれば電気代はかかりますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!