アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

理系大学生が大学院に行ったらその先の将来は割と給料の高い仕事に就けるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど〜みなさんお答えいただきありがとうございます!院に行ったからといって給料が高くなるわけではないんですね。やっぱ能力ですね!

      補足日時:2021/05/15 18:40

A 回答 (4件)

普通は大卒3年目の社員と同じ給料です。


そうしておかないとすでにいる大卒3年目の社員から反感が出ます。
明らかに他の社員より高い能力を会社や他の社員が認めるほどだったら
例えば特別昇給で1年分上に上がるかもしれません。
今時理系の修士は学部卒就職より多いわけですが、だからといってより
多い給料を出していたら会社が持ちません(労働組合の反対も多いでしょう)。

ここでこんな質問をするよりも、より良い研究でもして能力を上げることです。
    • good
    • 0

プロファイルのような年寄です。


質問者の興味は給料なのでしょう。
しかし、その前に、私の経験上は、大学院の方を採用する時は、学部以下の方とは違い、実際に何が出来るかを『実績』で示していただいて評価してました。
はっきり申し上げて、大学と個人のレベルは相関があります。
ただ、名前負けの方が居るのも現実です。
名前負けせずそれなりの能力を実績で示していただければ、入社時に限らず、入社後も結果としていい実績を出し、仕事や組織、報酬何かにそれが反映されるものです。
くり返しますが、それは、仕事をこなす能力、組織運営能力、などが大卒入社2年目以上であることを実績で出せることが最低条件です。
そういったものって、仲間は日常の会話や行動でわかるもんです。
中身なしでお高くとまってると、居られなくなりますよ。
    • good
    • 0

なにやるかですが 確率は高いのでは

    • good
    • 0

教授推薦とかもあるので、意外とお勧めです!


https://okiresi.com/archives/7094803.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!