性格いい人が優勝

 こんばんわです^^
 24歳主婦です。今現在主人は第一生命の生命保険に加入しています。
 
 保障内容は
   死亡時1400万円
   入院1泊2日から5000円
   毎月1万584円支払っています。

 主人は国民健康保険なので、もし長期の病気になった場合など給料の保証はありません。
 
   ・病気や事故にあった場合、給料保障がある
   ・入院保障は1泊2日~
   ・死亡時2000万~の保障
   ・毎月1万5000円以内の支払い
 
上のような条件が必要かなと思っているのですが。。

 資料を請求するにも、たくさん請求してもあまり良く分からないし、またどこがいいのか・・・

 そこで皆さんにお聞きしたいのですが、
 ”ここが良いよ”と言う保険会社はどこですか??

 またその保障内容も教えて頂きたいです。

 よろしくおねがいします<(_ _)>

A 回答 (2件)

 掛け捨て保険なら、はるかに安い保険金でそのぐらいの保障内容があります。



 全労済なら、月々1800円で、死亡時1200万円、入院時5000円の保障があります。

 貯蓄性といっても、満期までかなり期間があると思いますし、掛け捨ても選択肢に入れてもいいかと思います。そもそも生命保険会社が、満期(数十年後?)まで存続している保証もないし。浮いたお金は、貯金できるしおすすめ。

参考URL:http://www.zenrosai.or.jp/kyousai/kokumin/type_s …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いていたのにお礼遅くなってしまいすいません<(_ _)>

 いろいろな会社の資料を請求して、今検討中です。
 請求をしたのはいいものの、なんだか頭がパンク寸前です。

urankunさんのおっしゃるように私と子供二人の分は全労災に加入しようかなと思っています^^

  ありがとぅございました(*^▽^*)
 
 

お礼日時:2005/03/25 07:35

自分はクレディスイスの変動型に入っています。


60歳まで払い込みの1000万保証をベースにしてます。
80歳までや死ぬまで払い込みなんかは避けるべきですね。
国内の保険会社はいつ無くなるかわからないので入りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂いていたのにお礼が遅くなってしまいスイマセン<(_ _)>

 そぅですよね。
 国内の保険会社は将来保険を受け取るときに無くなってる可能性が高いから
 海外の保険がぃぃって聞いたことがあります。。

 今、いろいろな保険会社から資料を請求して、検討中です^^

 2004vegasさんありがとうございました(*^▽^*)

お礼日時:2005/03/25 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!