プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よく盗撮で捕まる人がいます。
逆に盗撮させたいと思わせるようなスカートをはいている人に対する罪ってないんでしょうか?
膝上何センチ以上は違法とか。
ご意見お願いします。

A 回答 (6件)

盗撮させたいと思ってミニスカートを履いていたら


迷惑条例違反になりそうですが
「短いのはファッション。撮影はNo!」という人が大半でしょうから
嫌疑不十分で終わるでしょう。
    • good
    • 0

後から思い出しましたが、軽犯罪法に(公的な場所で)しり、もも、その他身体の一部を嫌悪の情を催すようなやり方で露出する事を禁ずる旨の条文があります。

この条文によれば、ミニスカートに嫌悪感を抱く人が多数派であれば「ミニスカートは軽犯罪法違反」と言う事になります。
    • good
    • 0

「(社会通念上)あまりにも短過ぎるスカートを穿いていたらそう言ったスカートを穿いている女性の方が罪に問われる可能性がある」と言う話を読んだ事があります。

罪の種類は恐らく公然猥褻辺りになると思いますが、現実にはあくまでも「法律の理屈上」と言うだけであって、それで実際に女性の方が罪に問われると言うのは現代ではまず考えられません。もしも江戸時代に今の法律を適用できるとすれば、普通のミニスカートでも逮捕されると思います。
    • good
    • 0

それを言ってしまったら貴金属を身に付けている人や高収入な人は強盗や盗難被害にあう側も罪になるという考えになってしまいますね。

    • good
    • 0

>逆に盗撮させたいと思わせるような


>スカートをはいている人に対する罪ってないんでしょうか?

 ありません!

 完全に具を出していて、通報されて
<条例違反>連行はされます。
※東京都の条例

    • good
    • 0

現状校則以外でそんな法律聞いた事有りません。



確かにそんな格好してたら襲われるやろって思う人いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!