アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

田舎に比べると
東京に住んでる人って冷たいですか?

A 回答 (13件中1~10件)

おそらく、自分の事を子供の頃から知っている故郷の人よりは冷たいでしょうね。

    • good
    • 1

冷たいのではなく慎重なのです


ただ、人道的な場面でもほぼ介入してくれません
大人の顔したお子ちゃま達だと思います
    • good
    • 1

違います。



東京へやって(上京)してくる田舎出身者が冷たいのです。

生粋の江戸っ子や神奈川の浜っ子は全然冷たくありません。
    • good
    • 2

逆だと思いますよ。

田舎だと知らない人は排除しようとする。道を歩いているだけで”しっし”とか言って遠ざけようとする。その土地のやり方を何とか理解しないと、まともに話ができるようになるまでいかない。基本的に顔みしりだけコミュニティーがある。
東京ではそんなことも言っていられない。但しプライバシーに踏み込むこともしないと言ったところでしょうか。大概話しかければ答えてくれます。
    • good
    • 1

冷たいわけではないのですが、ご近所づきあいは無いですね。

マンションの隣人とは交流しないし、自治会活動なんかもない。

こいつは仲間だなと思った相手には冷たいわけではないのです。仲間の判定基準が田舎と都会では異なるだけなんです。
    • good
    • 3

田舎の人達は他人でも面倒見がよいですよね。


一方都会(東京に限らず)では、
他人との係わりあいを嫌い、一人一人で生きています。
同じマンションの住民同士でさえ、挨拶禁止です(本当です)。
    • good
    • 1

ヒートアイランド現象で、


夏は暑い。
    • good
    • 4

地方出身者の方はそう言う人多いですよね?


でも、普通に考えて下さい。
そこら辺にいる見ず知らずの人に親切に出来ますか?
冷たいと感じるのはわかるけど、当然だと思わない?
    • good
    • 2

長らく阪神に住んでいて、横浜にも転勤で何年も居ましたし、仕事で全国に行っている経験から言えば、東京の人は冷たいというより概して親切ではありません。

それに対して大阪の人は見かけによらず人情に厚い(何かあると係わってくる)って感じです。
田舎の人は親切なことが多いけれど、よそ者には冷たい地域もあります。
    • good
    • 1

だって


田舎なら
家族も知っている
その前の爺さん、婆さんも知っている
しかも
本人の幼い頃から知っている

その点で言うと
都会ですと
本人しか知らない
仕事も知らないとなると
ちょっと怖いですからね

冷たいのではなく
余計なことをしないと
お考えください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!