電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3の内容です!なぜ矢印のところは符号を変えるのでしょうか。教えてください!!

「中3の内容です!なぜ矢印のところは符号を」の質問画像

A 回答 (5件)

マイナス✖️マイナスはプラスになるから。



少しわかりずらいなら試しに適当な数字を当てはめてみて下さい。
例えばuが3。zが8。xが6とか。
すると、
+u(z-x)は3(8-6)で6。
-u(x-z)は-3(6-8)で-3✖️(-2)だから6
わかったかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっと理解できました!

お礼日時:2021/05/16 21:31

これで分かりますか??


分からないことあったら何でもどうぞ!!
「中3の内容です!なぜ矢印のところは符号を」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!やっと理解できました(><)丁寧にありがとうございます!!

お礼日時:2021/05/17 08:11

説明わからなかったらもっと詳しくお伝えします!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えてください!お願いしますm(*_ _)m

お礼日時:2021/05/16 21:21

u(z-x)は、(-u)×( -z+x)と同じことです。

    • good
    • 1

(x-z)でくくるためですよ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!