アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「大至急」昨年の国民健康保険料、市民税、申告書が届いたのですが実は親にうそついてて昨年まで働いていたと嘘を付いたのですが、本当は一昨年に辞めました。所得の部分に勤務先と収入に辞める前の勤務先と当時の収
入を書けば辞めたことが親にバレませんか?
控除はされなくてもいいです。貯金があるので

質問者からの補足コメント

  • 前の会社は週4の7時間労働(障害者雇用がトライアル雇用)でした。健康保険はそのときには入ってませんでした。今は就労支援事業に通っています

      補足日時:2021/05/18 18:52
  • 国民保険料は毎月自分の貯金から16000円払っていました、年金も自分も口座から引き落としされました。

      補足日時:2021/05/18 19:18

A 回答 (3件)

親御さんは、申告書が届いた事をご存知ですか?


親にそれなりの知識があるなら、届いた時点でばれてます。
    • good
    • 0

それより、事故で障がい者になったとき、国民年金か厚生年金に加入してなかったら、親にばれるどころか年金が出ないので多大な迷惑をかけることになりますよ。

税金とか健康保険料などどうにでもなりますというか、払わなかったら世帯主に確実にばれますね。
    • good
    • 0

親に正直に話したほうがいいんじゃないかな。


それで何かを失うんでもないだろうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!