アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

55(175-15)-(175-84)2乗+381のやり方を教えてください。

A 回答 (3件)

え?



そのまんま、計算すれば良いだけでは?

55(175ー15=160)ー(175-84=91)の2乗+381。

(55×160)ー(91×91)+381。

ここまで書けばもう十分でしょう。
    • good
    • 1

「上手い解き方」が無いか考えているうちに素直に解いてしまったほうが良いと思います。



ちなみにご家庭にある関数電卓(量販店で1000円以下で売っているやつで十分)なら、そのまま頭から入れて行けば答えを出してくれます。
(コンビニや100均の電卓は、人間が配慮して入れてやらないと演算の順序を間違えるからダメ)
    • good
    • 0

やり方の 説明だけね。


普通の 四則計算のルールで 計算するだけです。
1番目に ( ) の計算をする。
2番目に x の計算をする。
最後に ー、+ の計算をして、終わり。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!