電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうしたら便が出ますか?
お腹が痛くて仕方ないです。トイレに行ってもオナラしか出ず便が出ない状態でお腹が張っていたいです。
助けてください!

A 回答 (10件)

朝晩オリーブオイルを大匙一杯飲んでみれば 多少辛いけど効きますよ

    • good
    • 0

便秘薬を飲む事と水分を飲む事と野菜を食べる事です

    • good
    • 0

私の 便秘改善法。

参考までに!
便秘の方は、肛門の少し奥で、便が硬くなっています。
便は、チクソトロピー性を有しており、硬い便でも、揺らすなどをすると、軟らかくなります。
肛門に指を入れて揉めば良いのですが、そうもいきません。
そこで私が行なっているのが、12㎝程度のビニールボール(固めに空気を入れる。100円ショップ)を、正座した状態で、肛門の位置に充てて、前後左右揺らします。5分位行なっていると軟らかくなります。(私の場合)
ガチガチに硬くなる前にビニールボール マッサージを行えば、かなり解決します。
以上です。
    • good
    • 0

そこまでいってしまうと、イチジク浣腸しかないです。


便秘の薬(コーラックなど)は、いつトイレに行きたくなるか?
わかりません。

イチジク浣腸なら、すぐですよ。
    • good
    • 0

ひょっとして過敏性腸症候群?の便秘型かにゃ。

    • good
    • 0

こんばんは



病院で便秘の薬を処方して貰うといいです。

他にテレビでオリーブオイルを大さじ一杯ぐらい毎日取るといいと言っていました。
    • good
    • 0

玄米ご飯にかえてみたらいかがでしょうか?

    • good
    • 0

私も、便秘で悩んでます。


ひどい時は、1週間出ません。
つらくて、痛いですよね、、、
とにかく、水分をたくさんとることです!
わたしも、ひどくて、1時間トイレに籠ることあります、便意があるのに、肛門出口付近で塊すぎて、新しいのがつっかえることも、、、そのときはさすがに、手袋でほじくりました。
病院受診しても、ほじくられますよ泣
    • good
    • 0

お腹が張るくらい苦しいのであれば


イチジク浣腸ですかね。水分も忘れずに摂取して下さい。
https://ichijiku.co.jp/
    • good
    • 1

冷たい牛乳2リットル飲んでください。



たいていの人は1本で、おなかぎゅるぎゅるになります^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!